RSS | ATOM | SEARCH
美しい字を書くために大切なこと

こんにちは。

ペン字の広場 堀 良明 と申します。

このブログをご覧下さっている方は
おそらく「美しい字を書く」ということに
興味を持たれているのではないかと
思います。

どうやったら美しい字がかけるのかな?
どういう練習をすればいいのかな?
どんな先生やお手本を選べばいいのかな?
一日にどのくらい練習すべきなのかな?
・・・
などなど、考えるところはいくつかおありかと
思います。

字の練習については数多くの考え方、
また数多くの指導法があり、
どれも有益なのだと思います。

そんな中でも、美しい字と言われるための
根幹といいますか、基本原則みたいなものが
あります。

それはとても単純で
誰もが知っているはずで・・
だけど実際には、お習字教室に通っているような方でも
それを実行せずに伸び悩む方も見られます。

さて、その基本となる要素とは何か。
少しそのあたりのことを動画で話してみました。
お時間よろしければご覧ください。


それでは、またよろしくお願いします。

【ペン字の広場】堀 良明
author:ペン字の広場, category:自己紹介を兼ねまして, 16:36
comments(0), -