RSS | ATOM | SEARCH
ペン字練習 楷書『愛』

こんにちは!

特に『愛』を訴えたかったわけでも
ないですが…



生徒さんのお名前見本字を書いて
いて、その中の一文字です。

上の冠の部分を大胆に横幅広く書いて
あげると、その後がスッキリとした
見栄えに仕上がりやすくなるかな。

この字を支える三本足の足先の
位置関係にも気を配ってあげてみて
ください。



だけど、この『愛』というものは
表現するのもなかなか難しい。
正確には、いろんな感情や思考が
難しくさせてるだけなんやろな
とは思ってるんですが。

自分で表現してるつもりでも、
相手にそれがうまく伝わって
いなければ意味無い?ですもん…ね?

最近、西野カナさんの『トリセツ』
という歌を聞きました。
すごい可愛らしい歌なんですね。

そんで、この歌詞を信じると、
相手に対する素直な気持ち(愛情)を
手紙で伝えるのは
別に男女を問わずとも
愛を伝えやすいひとつの方法なのかな、
とも思いました。

ということで、
手紙をもっと書きましょう、手紙を。
すぐそばにいる人であっても!
うん、そうしよう!


☆☆☆☆☆
ペン習字にご興味のある方
どうぞご覧ください。
http://penji-square.com

【ペン字の広場】堀 良明
author:ペン字の広場, category:ボールペン字, 21:28
comments(0), -
Comment