RSS | ATOM | SEARCH
丁寧な文字は贈り物

 


 

【→ ペン字通信添削・練習用紙販売のご案内←】

 


 

 

もう春の足音が聞こえている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

この間、友達にメッセージカードとちょっとしたプレゼントと一緒に送ったら、

『綺麗な文字は受け取って気持ちがいいよ〜!』

とお返事をもらい、とても嬉しくなりました。

今までメッセージカードを書いたことは何度もあったのですが、そのように言われたのは初めてのことでした。

綺麗な文字というのは相手への贈り物になるのだなぁと改めて思いました。

プレゼント選びというものはとても難しくて、相手が本当に喜ぶものは何か考えながら品物を選んでいるうちに、自分がもらって嬉しいものを選んでしまっているなんてことはよくあります(笑)

自分では凄く相手のことを思いながら時間をかけて選んだものでも、苦労して手に入れたプレゼントであったりしても、実際は既に似たような物を持っていたとか、リサーチ不足で苦手なものだったり、、、


『本当にこれで喜んでもらえるのだろうか?』

と、急に自信喪失してしまいます。

相手が喜んでくれることだけを願っているだけなのに…


そんな時に大いに役立つのは丁寧に書かれたちょっとしたメッセージカードや、思いが綴られた手紙であるような気がします。

字が得意でなくても丁寧に書けば、きれいに見えますし丁寧さは誠実な心を伝えてくれます。

また直筆のメッセージは相手からの気持ちが、ダイレクトに伝わってくるものです。

言葉がうまく思い浮かばなくても、シンプルな言葉でも、それが丁寧な文字で書かれていれば充分伝わるものだと思います。


プレゼント選びに自信が持てなかったら、気持ちを丁寧に書かれた文字に乗せて
送ってみてはいかがでしょうか。

ペン便箋相手への思いがあれば、
あとは丁寧に書くだけで唯一無二の素敵なプレゼントはできあがりです。


今ならお別れする人への今までの感謝の気持ちを、
また入園、進級、就職する人へ、、、

これからは母の日、父の日、こどもの日、敬老の日、、、

それから結婚祝い、出産祝い、誕生日、、、

プレゼントを贈る様々な場面で、
丁寧な文字で書いた言葉をプレゼントにプラスしてみたら、また新たな展開が待っているかも…?

それから逆にプレゼントをもらったという場合であれば、お礼も一筆書いて送ってみましょう。

双方が固い絆で結ばれることは間違いないです!


便利な一筆箋がありました♪


いつでも新たな展開を期待している黎楓でした。

それでは皆様、次回またペン字の広場でお会いしましょう♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

〜ペン字の広場・黎楓〜

 

author:ペン字の広場, category:ペン字についてのコラム, 18:38
comments(0), -
Comment